2013年9月22日日曜日

iOS7にアップデートしてみた。

 遅ればせながらiOS7にアップデートしました。ちなみに愛機はiPhone5です。  
 
 まずデザインは格段にカッコよくなった!もともとiOSってアンドロイドに比べてスタイリッシュで洗練されたイメージだったけど、本当に近代的でおしゃれな感じになって気に入りました^^  
 
 機能面では、アプリの終了の仕方がわからず、、あっという間にライバルGoogleのお世話に(笑 ダブルクリックのあと上にスワイプなんですね~。以前は脱獄でしかできなかったWifiやお休みモード、機内モード等のワンタッチ設定ができるようになったとか、ついつい開いて鬱陶しいスポット検索の開き方が変わったとか、人に聞いて初めて気づいたこともちらほら。なんとなく使ってると気づかない機能もたくさんありそうです。

  ただ、、楽しく使ってたキティちゃんのゲームが開けなくなりました(´;ω;`)そのうちアップデートで対応してくれるのかなぁ。。あとは購入済アプリの非表示ができなくなりました。。6にした時既にiPhoneからはできなくてパソコンから非表示にしなきゃいけなかったけど、iOS7はそれすらできないっぽいです。。ポイントアプリでインストールした興味ないゲームとか、、絶対見られたくないから消したいんだけどなぁ。。これは昔のに戻してほしい(^_^;)  とりあえず慣れるまで色々試してみよう、、って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿